松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

デザイン会社の経営 日記 ちょっと思ったこと

2018年最後のブログ。一年間ありがとうございました!

投稿日:2018年12月30日 更新日:

早いもので2018年が終わろうとしています。

今年もいろんなことがありました。

 

平素から変わらずに弊社を信頼してお仕事をお任せいただいたお客様にはただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も今以上にお客様の期待を上回れるよう、頑張ってまいりますのでどうぞご愛顧をお願いいたします。

 

新しいお客様にもたくさん出会うことができました。はじめて弊社にお問い合わせをいただく際にはいろんな不安や心配があったこととお察しします。弊社を信頼いただいてお仕事をお任せいただけたことを本当に嬉しく思っています。

来年もどうぞ今以上にお気軽にお付き合いを賜りますようお願いいたします。

 

日常の打ち合わせの席でも、気が利かなくて怒られたり、気を利かせたつもりがお節介扱いされて怒られたりと、人間関係というのは本当に難しい(笑)ものですが、それは自分の器不足。

ならば人間力を高める努力を怠らず、地域のお客様から本当に必要とされる存在になれるよう、これからも日々努力です。

 

寂しいことですが、別れもありました。

同年代の方が事故で亡くなったり、病気で一線から退く人がいたり、人事異動や退職など。

もう二度と会えなくなくなってしまったり、疎遠になってしまった人たちのことを思うと正直気持ちが沈みます。

 

でも、沈んでばかりじゃしょうがないですね(笑)。なので新しいこと、ワクワクすることを考えます。

たとえば、まだ見ぬ将来のお客様との出会い。想像するとワクワクしてきます。

そのために、新松戸にはこんなデザイン事務所があるんだよ〜ということを、これからも積極的に地域の皆様に伝えていきたいと思います。

そして、地域の小さな会社やお店の皆様が「デザインの力を必要とする場面」に出会った時、最初に弊社の存在を頭に浮かべていただけるよう、そして地域の皆様から本当に必要とされるデザイン事務所になれるよう、いろいろな工夫を通して知恵を絞りながら取り組んでまいります。

この一年間、弊社に関わっていただいたすべての皆様へ、本年もありがとうございました。そして、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新松戸の坂川沿いから、今年は何度も綺麗な夕日を見ることができました。

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com







-デザイン会社の経営, 日記, ちょっと思ったこと

執筆者:

関連記事

地域で仕事とお金と人が循環する仕組みを作りたくてやっていること(他社との4つの違い/その3 )

前々回と前回に続いて「他社との4つの違い」の3回目です。 前々回→デザイン制作の打ち合わせは対面がやっぱり一番安心だよね、という話(他社との4つの違い/その1 ) 前回→明朗会計と適正価格はお客様にと …

仕事が得意分野を作ってくれたけど、他のまだ知らない分野のデザインもまだまだやりたいという話

毎度です。 松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田でございます。 ここ5年くらいの間の取引先の業種を振り返る なぜかフッと気になって今までお取引させていただいたお客様 …

便利なデジタル写真素材。使い方には注意してクリエーターの権利を守ってあげてね

こんにちは。 松戸で地域密着デザイン会社といえば「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」! 中の人、前田でございます。 ご自分で簡単なチラシやポスターを作成している方も多いと思うんですが、その際に多々 …

一応まじめに20年もやってきたので、それなりの実績と信頼を自負してもいいですよね(他社との4つの違い/その4 )

「他社との4つの違い」の4回目、最終回です。 前回までの記事 前々々回→デザイン制作の打ち合わせは対面がやっぱり一番安心だよね、という話(他社との4つの違い/その1 ) 前々回→明朗会計と適正価格はお …

お正月休み終わり〜。今日から営業スタート、よろしく!です

あけましておめでとうございます。 本日7日から松戸のデザイン会社は営業スタートでございます。 今年もどうぞご贔屓に宜しくお願いいたします。 さてさて、今年のお正月は久しぶりにゆっくり休暇をとらせていた …