松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

料理

薄味で仕上げるちょっと大人っぽい味の納豆キムチ焼きそば

投稿日:2019年5月22日 更新日:

こんにちは! 毎日いい陽気になりましたね〜。

ちょっとジョギングしただけで、えらい汗をかきました(笑)。

さてさて、今回はネットで見かけて真似てみたら美味しくて、けっこうハマってしまったカンタン焼きそばクッキングの紹介でございます(←脈絡なくてすみません)。

焼きそばと納豆を一緒に炒めちゃおう

といっても、今回は普通のソース焼きそばじゃございません、はい。

主役はこれ。

納豆でございま〜す。

フライパンで焼きそばと炒めて、

キムチと野菜を足して、薄味で超簡単仕上げ

冷蔵庫に残ってたハンパなキムチを汁ごと投入して、さっきMy畑から間引いてきた菜っ葉類を彩りに。

それにしても、菜っ葉の虫食いがすごいねw 有機無農薬栽培だからしょうがないのさ、ははは。

味付けは、

  • 納豆付属のたれ
  • しょうゆ少々
  • ごま油ひと回しくらい

だけ。超簡単(笑)

お皿によそって、納豆キムチ焼きそばのできあがり〜〜!

かつお節とか海苔とかネギとか、お好みのトッピング(薬味?)を載せて召し上がれ〜。どれも納豆とは相性抜群の薬味なのでお味は間違いなし!

ごま油の香りを活かすよう、薄味くらいで仕上げるのが美味しいです。

納豆チャーハンもそうですけど、納豆って炒めると味覚が変化して美味しいですね。焼きそばや焼うどんとも相性良いですよ。ちょっと大人の味って感じ。

体にもよさそうでしょ(笑)。簡単なのでお試しを!

それでは、またね〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-料理

執筆者:

関連記事

サッパリ且つガッツリくるおつまみを作るなら新タマネギをたっぷり使った鶏肉の南蛮漬け

こんにちは! 暑い日が続きますね。でも体がなかなか慣れてくれないのが少々しんどい今日この頃〜(←もう中年だからね!)。 なので週末はサッパリ、且つガッツリしたおつまみ(おかず)で呑みたい〜! 旬の新タ …

実家で休日クッキング。マグロの中落ちと残った中骨出汁で寄せ鍋

先日は実家で80歳の父と二人飯。やっぱ手作りのメニューがいいだろうということで買い出しに。 マグロの中落ちが250円ナリ スーパーで「マグロの中落ち」が250円で積まれているのを発見。一瞬目を疑いまし …

週末おつまみクッキングの主役は濁り酒

はやいものでもう12月。忘年会のシーズン〜〜〜なわけですが、そんな時節だからこそ、おウチで手作りした料理を食べる時間を大切にしたいものです。 といっても自分の場合は、胃腸に優しいメニューで体をいたわり …

今年はさんまが不漁で高いけど、やっぱり食べたい!旬の「ザ・さんま定食」

9月も終わり頃になってやっと彼岸花が咲きだしました。例年はもっと早く咲いていたような気がするんですが…… 今日は、秋の味覚「さんま」で定食を作ろうっ! さてさて、秋の味覚といえばさんま。しかし、今年は …

おつまみクッキング。金目鯛の煮付けとカシラネギ焼き

こんにちは〜。 さてさて、年の瀬も押し迫り、早めに帰宅した日はやっぱりおウチごはんだね、ということで、おつまみクッキングのはじまり〜です。 一点豪華主義! 頭付き金目鯛の煮付け 美味しそうな金目鯛が手 …