松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 松戸よいとこ 食レポ

西馬橋の中華食堂「千成亭」満腹ランチ

投稿日:2019年4月5日 更新日:

こんにちは!

ここ千葉県松戸では、桜が咲き始めて「春!」と思いきや、寒い日に逆戻り(ブルブル)。なんでも東北では4月だというのに雪だそうな。

ザ・町の中華食堂「千成亭」

馬橋のお客様を訪問した帰り道、「あったかいもの食べてから帰社しましょう〜」ということで、近くの「千成亭」でお昼ご飯です。

地元新松戸のお店は1月に閉店しちゃいましたけど、馬橋のお店は元気にやってます。こっちのほうがちょっとだけ店内広々してますね。あ、2階には広〜いお座敷もありますよ〜。

ザ・町の中華食堂〜っていう感じがいいですなぁ(笑)。

で、あんまり深く考えずに今日のランチセットを注文。

もやしやピーマンが乗ったしょうゆラーメンと(半?)チャーハンのセット。あとザーサイと食後に熱〜い烏龍茶が付きます。で、756円ナリ。

ランチメニューのコスパというかボリューム感、相変わらずスゴイです。中年のお腹にはキツいです。

もったいないから全部残さずに食べたけどこりゃ明らかに食べ過ぎ&カロリーオーバーですな(笑)。

そんなわけで贖罪の意味も込めて、帰り道は電車を使わずに50分かけて徒歩で帰社いたしました。

ちなみに、千成亭はわりと夜遅くまでやってるので、お酒飲んだ後に店の前を通るのはやめましょう。ラーメンの誘惑、ハンパじゃないです(笑笑)。

さてさて、というわけで、明日からまたいっぱい食べて、いっぱい運動して、楽しく頑張っていきましょうね〜。

それでは、また!〜〜!

 

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

流山鰭ヶ崎「はらぺこ亭」持ち帰り弁当ランチ

毎日のお昼ごはん。お店に入ってゆっくり味わうのも楽しいですが、事務所でのんびり食べたいな、という日もあります。 たまには事務所で持ち帰りお弁当ランチ そんな時はお弁当屋さんの出番!ということで、ご近所 …

小金城。戦国期の北小金〜新松戸あたりは巨大な軍事要塞だった

本日はフラリお散歩には最高な、地元松戸のお気に入りスポットのご紹介を。 東京近郊では珍しい2両編成&単線のスーパーローカル鉄道「流鉄線」の小金城趾駅から数分歩いたところにある「大谷口歴史公園」。 かつ …

新松戸の駅前で濃い味みかんが食べ放題!?

新松戸駅というのは、線路の西側は「街」だけど、反対の東側には畑が広がっていて商業施設がほぼゼロなうえ、車がロクに進入できないという、なんとも不思議な場所です。 東側駅前を大規模開発する計画もあるようで …

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

本日は所用で朝から税務署へ。 たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。 そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラ …

国道16号大青田交差点そば「五エ右門」。ず〜っと昔から続く美味いとんかつの店

加齢と共にだんだんと食が細くなっているワタクシですが、やっぱり肉が好き!というわけで、柏の実家近くのとんかつ屋に行ってまいりました。 国道16号大青田交差点そば「とんかつ五エ右門」 「とんかつ五エ右門 …