松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

松戸よいとこ

流鉄線がよく映える新坂川沿いの桜、4月4日の開花状況

投稿日:

こんにちは〜!

本日いいタイミングで(?)馬橋のお客様を訪問したので、帰り道に馬橋〜新松戸間の新坂川沿い桜並木をのんびり歩いてみました。

隠れた名所!?新坂川沿いの桜並木

ここは松戸の隠れた!?桜名所で、オイラが十数年前に当地に引っ越してきて以来の超お気に入りの場所。

なんだけど、イマイチ(特に女性に)人気がないんですね。理由は、トイレもコンビニもないこと。長居するにはちょっと不便。考えようによっちゃ、だから混まなくて良いんだけどね。

でも、市でちゃんとしたトイレでも建ててくれれば、本格的な桜の観光スポット化しそうなくらい、桜が見事です。

この日も平日なのにもかかわらず、たくさんの人で(おじいちゃんおばあちゃんがほとんどでしたけどw)賑わってましたよ〜。

すぐ横を走るローカル鉄道「流鉄線」がよく映える

ロケーションも最高です。

何が?って、すぐ横を走る2両編成のローカル鉄道「流鉄線」が絵になるんだな〜(ニンマリ〜)。

んなわけで、ココには撮り鉄クンが日本中から(←んなわけない!)集まってきます。

ほら、写真、いい感じでしょw

桜の開花状況。4月4日現在七〜八分咲きナリ

桜は七〜八分咲きっていう感じでした。つぼみの枝もまだたくさん。ピークは今週末くらいかな

一心不乱にカメラを構える人もいっぱい。この人たちは明らかに電車じゃなくて桜を撮ってる(笑)


さて、お花見シーズン本番!というところですが、この時期はまだやっぱ寒い!ですよね(ブルブル)。

というわけで、みなさん、風邪などひかないように気をつけてお花見を楽しみましょうね〜。

それでは、また!〜〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-松戸よいとこ

執筆者:

関連記事

流山街道沿い沖寿司のおひとり回転寿司ランチ

たま〜に行きたくなるのが「おひとり回転寿司」(←なんだそりゃ!) 通りすがりに気になってたけど、一度も入ったことがなかった近所の流山街道沿いの沖寿司。ちょうどタイミングが合ったのでランチに立ち寄ってみ …

大金平の住宅街で見つけた昭和感MAXな中華食堂「勝チャン」

こんにちは! 今日のお昼は外出のついでに、前から気になってた中華食堂へ行ってみました。 大金平の住宅街に気になる中華食堂が… 大金平の「勝チャン」。県道から入った住宅街の中にあります。ときどき休日にジ …

流山「大福元」でチンゲン菜たっぷり担々麺。新松戸「千成亭」は閉店

こんにちは。 この冬、ラーメン率上昇中です(笑)。 流山「大福元」で担々麺 ランチは流山の「大福元」へ。ここの料理はボリュームがあっていいですね。味付けもギトギトしてないし。 この手のお店はメーニュー …

昭和風の町中華「ラーメンファミリー」半チャンラーメン

本日のランチは、久しぶりに町中華でお約束の半チャンラーメンの気分。 町の昭和中華屋の開拓は当たり外れが大きいんだけど…ちょっとした冒険みたいで(←んな、大げさな〜!)面白いからやめらません〜笑。 昭和 …

新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路がやっと開通〜

こんにちは! 今日も変わらずに新松戸でせっせとデザイン事務所を営んでおります前田でございます。 さてさて、我ら地元民に朗報です〜。 本日、新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路が開通いたしました。パチ …