松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

お弁当 流山よいとこ 食レポ

流山鰭ヶ崎「はらぺこ亭」持ち帰り弁当ランチ

投稿日:

毎日のお昼ごはん。お店に入ってゆっくり味わうのも楽しいですが、事務所でのんびり食べたいな、という日もあります。

たまには事務所で持ち帰りお弁当ランチ

そんな時はお弁当屋さんの出番!ということで、ご近所は東洋学園大学の向かいにある「はらぺこ亭」でお弁当を買ってまいりました。

外観はごちゃごちゃ(笑)。統一されたチェーン店と違い、期待が高まる外観です。

店内もさらにごちゃごちゃ(笑)

壁一面にメニュー

はじめての人はかなり迷うと思いますが、自分はこういう雰囲気大好き。眺めてるだけで楽しいですな〜。

壁面上部にはタレント?のサインが所狭しと貼ってあります。お店の向かいが大学なので、学園祭のときなんかに来るみたいです。

なぜか水槽も(魚はどこへ?)。水槽脇には丸椅子があって、漫画や雑誌が積んであります。

で、今回食したのは「はらぺこ弁当 2」450円なり〜。My定番メニューです(笑)。ちなみに、はらぺこ弁当には1と2があって、おかずの内容が異なります。

「はらぺこ弁当」の名の通りボリュームありますので、中年のお腹には十分な量。

唐揚げなんかとっても美味しいですよ。付け合わせの酢の物もたっぷり入っていて味付けもGOOD。満足、満足、ごちそうさま。

唯一の欠点は、脂っこいおかずが多いので、食後に眠くなっちゃうところでしょうか(笑)。

はらぺこ亭では、持ち帰り弁当のほかにも、会議、イベント、ロケ向けにに仕出し弁当の配達もやってるそうですよ。

というわけで今回は、ご近所でお気に入りのお弁当屋さんの紹介でございました。

それでは、また〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-お弁当, 流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

喫茶店風レストラン。南流山「木の実」ランチ

外観が昭和な喫茶店風のレストラン、南流山の「木の実」に寄って、先日お昼ご飯を食べてまいりました。 自分はミートソーススパゲッティを注文。 奥に写ってるのは連れが頼んだハンバーグ。どちらもけっこうボリュ …

八柱のボリューム町中華「らーめん甚兵衛」。もやしそばでお腹いっぱい!

お客様の看板設置の現地調査の帰り道に、な〜んとなく八柱で町中華に立ち寄ってみました。 八柱「らーめん甚兵衛」。駐車場もあるよ 町中華巡りが好きなワタクシとしては、一番の問題が駐車場の有無。仕事柄、車で …

流山「大福元」でチンゲン菜たっぷり担々麺。新松戸「千成亭」は閉店

こんにちは。 この冬、ラーメン率上昇中です(笑)。 流山「大福元」で担々麺 ランチは流山の「大福元」へ。ここの料理はボリュームがあっていいですね。味付けもギトギトしてないし。 この手のお店はメーニュー …

南流山ランチ。昼間っから飲酒率高し(笑)台湾風!?中国料理「鳳蘭」

ウチの事務所は住所が「松戸市新松戸」なんですが、新松戸駅よりも南流山駅のほうが近いです。 なので、ランチタイムは当然のように南流山方面へ足が向きます。 そんなわけで「みんな楽しみランチタイム!」、地味 …

流山街道沿い「麺屋 空」で魚介系しょうゆラーメン

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね〜 そんな日のお昼ごはんは近所でラーメン!ということで、流山街道沿いにある「麺屋 空」へ。 流山街道沿い「麺屋 空」 大きなお魚(カツオ?)の看板が遠くからも目を引 …