松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 流山よいとこ 食レポ

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

投稿日:

本日は所用で朝から税務署へ。

たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。

そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラーメン」を発見。

こういう時って、ヤケクソとまではいかないですけど、脂っこい高カロリーのものをヤケ食したくなるものです(←自分だけか?)。

千葉と茨城ではお馴染み?の「にんにく」と「たまご」で「にんたまラーメン」

「にんにく」と「たまご」で「にんたまラーメン」。千葉県と茨城県の人にはお馴染み?の、24時間営業のラーメンチェーン店です。雰囲気は昭和ザ・ドライブイン!

なので、流山おおたかの森の街のイメージに「にんたまラーメン」は全然似合わない気がしますが…、いいんでしょうか(*´-`)

もともと(西初石?の)流山警察署の並びにあった店が、2015年に移転してきたそうな(何度か通ってるはずなのに全然気がつかなかったです…)。

ところが予想に反して(失礼!)こちら新しい流山店は外観、内装共に綺麗なお店。ぜんぜん昭和な雰囲気じゃありません。むしろ今ふう(笑)

入り口横にメニュー。いっぱいあって面食らいます。でもよく見ると、ああ、ラーメンと、カレー、チャーハン、餃子なんかを組み合わせるパターンね

注文は券売機。ここで食券を買うと、厨房へ自動的に注文が行く仕組みみたい。ハイテクじゃん(笑)。

席からは、調理中の番号と、完成した呼び出し番号の掲示板が見えます。こちらもハイテクなのね。病院の待合室みたい(笑笑)。

ハイテクのお陰で店員さんと言葉を交わすこともなく…、にんたま醤油ラーメンとチャーハンのセット。890円なり。

しょっぱくて、脂っこくて、ニンニク臭くて、、、間違いなく午後の仕事に障ります、はい(笑)

まあ、今日の午後はデズクワークだけの予定だし…、まあいっか。

お味は…、しょっぱくて、脂っこくて、ニンニクが効いた(←さっきも言ったよ!)、普通のラーメンでした。

ここは料理の受取り、食器の返却、お水もセルフサービス。ショッピングセンターなんかにあるフードコートみたいな感じです。

というわけで、臭いの強いものを食べた後、車に乗るときは窓を開けましょうね〜!──とまとめたところで、終わりたいと思います。

それでは、またね〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

おとなり西馬橋で町中華探索!自家製手打ちラーメンの人気店「山喜」

毎度毎度の町中華探索シリーズ〜〜!(←なんだ、そりゃ?) といっても、「外回りのついでにちょっと寄ってみっかー!」っていうのが実際のトコで、まあ、わざわざ探索なんていう仰々しいことはしておりません、は …

西馬橋の中華食堂「千成亭」満腹ランチ

こんにちは! ここ千葉県松戸では、桜が咲き始めて「春!」と思いきや、寒い日に逆戻り(ブルブル)。なんでも東北では4月だというのに雪だそうな。 ザ・町の中華食堂「千成亭」 馬橋のお客様を訪問した帰り道、 …

松戸「ボンベイ」改め「ムンバイ」でランチ。極辛のカシミールカレーはやっぱり最高だね〜

この日は朝から松戸の市役所とか県税事務所の所用を済ませて、気がついたらもうお昼! 今日はカレーが食べたいぞ!ということで、車を市役所の駐車場に失敬したまま(ゴメンネ)カレー屋「ボンベイ」に向かいます。 …

風が寒〜い日のランチは江戸川台西「麺’sクラブ 」で半チャンラーメン

昨日は朝から風がとっても強くて、体感温度が寒いのなんの…。 そんな日にはお昼にどうしても熱〜いラーメンが食べたくなります。んで、車でちょこっとお出かけしてまいりましたよ〜。 西初石「長八」、まさかの「 …

南流山の「みちる屋」がいつのまにか「日月堂」に。ガツ盛りじゃないから中高年にも嬉しい普通に食べられる濃厚な味噌ラーメン専門店

こんにちは! 以前、ニンニクガツ盛りラーメンの「みちる屋」だった場所の看板が、味噌ラーメンの専門店に変わってたので、寒い日だったのとお腹が空いてたので(←言い訳するなって!)ちょっくら入ってみました。 …