松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 松戸よいとこ 食レポ

昭和風の町中華「ラーメンファミリー」半チャンラーメン

投稿日:2019年8月24日 更新日:

本日のランチは、久しぶりに町中華でお約束の半チャンラーメンの気分。

町の昭和中華屋の開拓は当たり外れが大きいんだけど…ちょっとした冒険みたいで(←んな、大げさな〜!)面白いからやめらません〜笑。

昭和の町中華「ラーメンファミリー」

さてと…行き先は、流山街道沿い古ヶ崎の「ラーメンファミリー」。

外観は完全に昭和…(笑)

店内も昭和の中華屋そのもの(笑笑)。

注文はラーメンセット(←ラーメンと半チャーハンね)。800円なり。お水はセルフで(笑)

ちょっと濃いスープのラーメンと、ごま油の効いたチャーハンですが、ホッとする昔ながらの味

お昼ちょっと前でしたが、他のお客は一杯ひっかけてましたよ〜。まあ、そんなのんびりした雰囲気のお店でした。

ランチ営業のほか、夜は2時まで。こちらは中華飲み屋だね。

ちなみに、場所はハードオフの隣あたり。ちっちゃいお店なので見落としちゃいそうだけど、店の前にはちゃんと駐車スペースもありました。

さあ、今日もお腹いっぱい食べたところで元気に頑張っていきましょうぜぇ〜!

それでは、またね!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

オーガニック食材の和風なカフェ。常盤平駅3分「なごみ」

先日弊社でショップカードと名刺を作成させていただいたお店「和カフェ&サロン なごみ」が11月日1日にオープンしたので訪問してまいりました。 →【制作実績】和カフェのショップカードと名刺デザイン 常盤平 …

国道16号大青田交差点そば「五エ右門」。ず〜っと昔から続く美味いとんかつの店

加齢と共にだんだんと食が細くなっているワタクシですが、やっぱり肉が好き!というわけで、柏の実家近くのとんかつ屋に行ってまいりました。 国道16号大青田交差点そば「とんかつ五エ右門」 「とんかつ五エ右門 …

流山街道沿い「麺屋 空」で魚介系しょうゆラーメン

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね〜 そんな日のお昼ごはんは近所でラーメン!ということで、流山街道沿いにある「麺屋 空」へ。 流山街道沿い「麺屋 空」 大きなお魚(カツオ?)の看板が遠くからも目を引 …

松戸駅そば昭和レトロ感全開で35年「カレー専門店印度」

こんにちは! 松戸でデザイン事務所を営む前田でございます。 あったかくなったと思ったら、日中の気温が7度とかメチャ寒い日がやって来て、ダウンジャケットを再度引っ張り出したりで、なんだかこういう陽気は苦 …

松戸の水害予想ハザードマップ

以前に、川釣りをやってたら水路に興味を持つようになった話を書きました。 →川釣りのポイントを探していたら水路の地図が欲しくなった ひとくちに水路といっても、農業用の灌漑用水だけでなく、松戸のような低地 …