松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

食レポ

国道16号大青田交差点そば「五エ右門」。ず〜っと昔から続く美味いとんかつの店

投稿日:

加齢と共にだんだんと食が細くなっているワタクシですが、やっぱり肉が好き!というわけで、柏の実家近くのとんかつ屋に行ってまいりました。

国道16号大青田交差点そば「とんかつ五エ右門」

「とんかつ五エ右門」。

国道16号線の大青田交差点のすぐそば。国道からも裏側の細い道からも入れます。もちろん駐車場もあり。

記憶違いでなければ相当昔から続いてる個人店です。20年?30年?もっとかもしんない…。

さてと、、、入り口には意味不明な(寒〜いww)貼り紙が(笑)

で、注文は、ロースしそカツ定食。1400円なり。

肉で青じそをクルクルと巻いてあって、しその香りが爽やかで美味しいです。

ご飯は少なめ。衣や油もしつこくなくて、案外もたれないです(そのせいかな、客年齢層はお高め??)

さりげなく小鉢が付くとこなんかも、中高年には嬉しいです〜。

といっても、やっぱりとんかつはとんかつ。食後はお腹がパンパン。車から降ろしてもらって、2キロの道のりを歩いて(消化して)帰りました〜〜(ゲップw)

あ〜、食べた、食べた〜(笑)

それでは、また〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-食レポ

執筆者:

関連記事

昭和な感じが全開の札幌ラーメン「どさん娘まこちゃん」

わが街・松戸には「とみ田」とか「兎に角」とか、ラーメンの有名人気店が数多くあります。なかでも「とみ田」のラーメンはふるさと納税の返礼品にもなっていて、名実ともにTHE・松戸名物。 そんな有名人気店のラ …

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

本日は所用で朝から税務署へ。 たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。 そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラ …

松戸駅そば昭和レトロ感全開で35年「カレー専門店印度」

こんにちは! 松戸でデザイン事務所を営む前田でございます。 あったかくなったと思ったら、日中の気温が7度とかメチャ寒い日がやって来て、ダウンジャケットを再度引っ張り出したりで、なんだかこういう陽気は苦 …

残業で小腹が空いたときは、7丁目の焼き鳥屋さん「肉の旭屋」

こんにちは! 松戸のデザイン会社「(株)オフィスアリーナ」の前田でございます! 世間では「働き方改革」なんちゃらとか言われてますけど、それはお勤めの人のハナシでしょ!ってことで、自営業の自分には正直あ …

新松戸北「ラーメンがむしゃら」たっぷりみそ野菜ラーメン

寒い日が続いてますが、いかがお過ごしですか〜? 寒い、寒い〜、と言ってる暇があったら、熱〜いもの食べて元気つけましょう〜(←なんだ、そりゃ?) で、本日はこちら。 新松戸北の「ラーメンがむしゃら」 駐 …