松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

オーディオ 音楽

デザイン事務所に新しいスピーカーがやってきた「ヤマハNS-BP200」

投稿日:

こんにちは!

毎日楽しくテンポよく仕事をこなしていくために、ご機嫌なBGMは欠かせません。

というわけで本日、事務所に新しいスピーカーが届きました〜。
ヤマハのNS-BP200。

驚きの価格7000円ナリ。バランスも悪くないし低音もちゃんと出てるじゃん!!

さっそくつないで音出してみましたよ〜。

おお〜、低音ちゃんと出てるじゃん!! バランスも悪くないよ〜。

これが7,000円弱で買えちゃうんだから、ちょっと信じられない。たいしたもんですな。はい。

写真では見えないですけど、底面には4つのインシュレーターがしっかりと付いてます。

側面は「ピアノブラック」とかいう黒色で、要はピアノと同じね。テカテカしてて正直あんまり好きじゃない…(笑)。

ハイレゾ対応仕様? 猫に小判、豚に真珠だよ(笑)

スペックを見ると下は55Hzで、上がなんと80kHz。80ですよ、80。CDやレコードの表現上域が20〜40kHzくらいでしたっけ。

80kHzって最近よく耳にする「ハイレゾ」っていうヤツでしょうか。オイラごときにそんな音が聞き分けられるのでしょうか、間違いなく不可能でしょう(笑)。これじゃまさに、猫に小判。いや、豚に真珠ですなぁ〜。

ただこのNS-BP200、名機NS-10M(テンモニ)の後継機なんて言われてるみたいですけど、それはナンか違うような…(困…)

まあなんだかんだいってもブックシェルサイズのスピーカーなので、別にサブウーファーを噛ませて低域を補ってあげます。

うん、ばっちり。ウーファーは控えめにセッティングすると上品でいいですな(笑)。

今まで使ってたヤマハのNS-10MMとBOSEの100Jは処分かな…。置き場所ないし、ゴメンね…

そんなわけで、また明日から仕事がはかどるよう、新しいスピーカー君にはご機嫌なBGMを奏でてもらうよう、たくさん働いていただこうと思います〜。

それでは、また〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-オーディオ, 音楽

執筆者:

関連記事

1980年代ジャパメタのレア名盤「松川敏也/バーニング」

前回、事務所に置いてあるオーディオのことを書いた後 →デザイン事務所の中は安オーディオ機器のリスニングルーム レーコードプレーヤーを久しぶりに使いたくなって、LP盤を引っ張り出してきました。 以前は2 …

デザイン事務所の中は安オーディオ機器のリスニングルーム

自分は子どもの頃から音楽が大好きなんで、いつでも好きな音楽が鳴らせるよう事務所にはオーディ機器を置いております。 実際のとこは、結婚して子供が生まれて…次第に家でのんびり音楽聴いていられる環境じゃなく …

1980年代ジャパメタ名盤LPレコード「44マグナム/STREET ROCK’N ROLLER」

我が事務所に秘蔵の、懐かしの80年代ジャパメタ名盤LPレコード紹介。今回は「44マグナム」。 以前に紹介した →1980年代ジャパメタ名盤LP「アースシェイカー/FUGITIVE」 →1980年代ジャ …

パソコン仕事のBGMとデスクトップ・スピーカー

オフィスのBGMってどうしてますか? お気に入りのCD、PCでMP3ミュージック、ネットラジオ、有線(←古っ!)とかラジオつけっぱなしとか、無音が好きとか、皆さんそれぞれ好みがあると思います。 フロア …

1980年代ジャパメタ名盤LP「アースシェイカー/FUGITIVE」

以前に若い頃に夢中になったレコードについて書いたんですが →1980年代ジャパメタのレア名盤「松川敏也/バーニング」 久しぶりにちゃんと聴いたら予想以上に良かったので、今回はもうひとつ手元に残っている …