松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

社用車のフィアット500にカーフィルムを貼ってきたよ

投稿日:2018年12月18日 更新日:

ウチの社用営業車(フィアット500)は、リアと後席脇がプライバシーガラスになっておりません(輸入車はそういう仕様が多いですな〜)。

なので、夜の運転のたびに後続車のヘッドライトに眩しい思いをしておりました。

カーフィルム貼りにGO

そんなわけで先日(前からやろうやろうとは思ってんですが)重い腰を上げて、フィルム貼りに行ってまいりました〜。

事前に電話で指定された綾瀬某所は倉庫のような「作業場」。そこで待ち受けていた爽やかなお兄さんに聞けば、清瀬のお店から出張施工に出向いているそうな。

サンプルからフィルムを選んで、キーを預けて、待ってるあいだ街をブラブラ。

綾瀬川のあたりをお散歩して、小菅の拘置所のほうまで足を伸ばしてみました。面会所側の出入口付近にはマスコミのカメラとマイクがいっぱい待機中。何だったんでしょうか。まあ、いいや。

1時間ちょいで完了。21,773円ナリ

1時間ちょいで完了の連絡受けて(早いね〜)引き取り。さすがプロ。仕上がり綺麗ですな〜。若い頃に自分でフィルム貼りに挑戦して、あまりのバッチイ仕上がりに嫌気が差したことを思い出しましたよ(笑)。

ニコニコ現金払いで精算して終了。21,773円ナリ。完全に乾燥するまで1週間はリア熱線は使用禁止とのこと。

これが、ビフォー。まだスケスケ(笑)。

で、アフター。一般的な国産車のガラスよりも1ランク濃いものを選びました。しっかり暗いです。これで夜の運転がずいぶんとんラクになってくれることでしょう。

あ、ちなみに今回お願いしたのはこちら。電話対応も現場対応もとってもよかったですよ〜。

→ロングライフ カーサービス

おまけ

おまけカットを一枚。外出先で同じクルマと並ぶとちょっと嬉しい、可愛い顔したフィアット500なのでした〜。

それでは、また〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com







-

執筆者:

関連記事

おおたかの森でスーパーカーと懐かしの日本車を見てきたよ

所用でおおたかの森駅の前を歩いていたら、思いがけず珍しい車の展示で目の保養ができたのでそのお話しを。 飲食の出店があったり音楽ステージがあったり「ああ、よくある休日のイベントやってんのね〜」なんて感じ …

社用車フィアット500のエアコンパネル照明が球切れ。電球交換くらいはD.I.Y.でやっちゃおう〜

社用車フィアット500のエアコンパネル照明の左半分がとつぜん消えました。 夜はまったく見えません。エアコン機能そのものには支障ないけど、やっぱり不便。てなわけで、電球を交換です。 電球交換くらいはD. …

営業車(フィアット500)のワイパービビりを治すぞ〜

こんにちは。 松戸のデザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田でございます〜。 先日の雨天での外回り中、社用車(フィアット500)のワイパーのビビリが気になって仕方がなかったので、改善 …

社用車フィアット500のガラスルーフを100均アルミシートで遮光化D.I.Y.!

我がデザイン事務所の社用車(←要は営業車ねw)はフィアット500。屋根はガラスルーフ仕様になっています。 フィアット500のガラスルーフ仕様の車内は絶えず半分日なた状態で冷房が効かない!? 室内にはス …