松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

松戸よいとこ

流鉄線がよく映える新坂川沿いの桜、4月4日の開花状況

投稿日:

こんにちは〜!

本日いいタイミングで(?)馬橋のお客様を訪問したので、帰り道に馬橋〜新松戸間の新坂川沿い桜並木をのんびり歩いてみました。

隠れた名所!?新坂川沿いの桜並木

ここは松戸の隠れた!?桜名所で、オイラが十数年前に当地に引っ越してきて以来の超お気に入りの場所。

なんだけど、イマイチ(特に女性に)人気がないんですね。理由は、トイレもコンビニもないこと。長居するにはちょっと不便。考えようによっちゃ、だから混まなくて良いんだけどね。

でも、市でちゃんとしたトイレでも建ててくれれば、本格的な桜の観光スポット化しそうなくらい、桜が見事です。

この日も平日なのにもかかわらず、たくさんの人で(おじいちゃんおばあちゃんがほとんどでしたけどw)賑わってましたよ〜。

すぐ横を走るローカル鉄道「流鉄線」がよく映える

ロケーションも最高です。

何が?って、すぐ横を走る2両編成のローカル鉄道「流鉄線」が絵になるんだな〜(ニンマリ〜)。

んなわけで、ココには撮り鉄クンが日本中から(←んなわけない!)集まってきます。

ほら、写真、いい感じでしょw

桜の開花状況。4月4日現在七〜八分咲きナリ

桜は七〜八分咲きっていう感じでした。つぼみの枝もまだたくさん。ピークは今週末くらいかな

一心不乱にカメラを構える人もいっぱい。この人たちは明らかに電車じゃなくて桜を撮ってる(笑)


さて、お花見シーズン本番!というところですが、この時期はまだやっぱ寒い!ですよね(ブルブル)。

というわけで、みなさん、風邪などひかないように気をつけてお花見を楽しみましょうね〜。

それでは、また!〜〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-松戸よいとこ

執筆者:

関連記事

新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路がやっと開通〜

こんにちは! 今日も変わらずに新松戸でせっせとデザイン事務所を営んでおります前田でございます。 さてさて、我ら地元民に朗報です〜。 本日、新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路が開通いたしました。パチ …

新松戸の駅前で濃い味みかんが食べ放題!?

新松戸駅というのは、線路の西側は「街」だけど、反対の東側には畑が広がっていて商業施設がほぼゼロなうえ、車がロクに進入できないという、なんとも不思議な場所です。 東側駅前を大規模開発する計画もあるようで …

伝説の芋焼酎「森伊蔵」を飲んだプチ自慢話

今回はお酒の話題でして、この間「森伊蔵」を飲む機会があったのでちょっくら自慢話させていただきます(笑)。 カウンターの下から出てきたぞ 森伊蔵……幻の焼酎とか伝説の芋焼酎なんて呼ばれてるそうですね。 …

松戸の水害予想ハザードマップ

以前に、川釣りをやってたら水路に興味を持つようになった話を書きました。 →川釣りのポイントを探していたら水路の地図が欲しくなった ひとくちに水路といっても、農業用の灌漑用水だけでなく、松戸のような低地 …

昭和な感じが全開の札幌ラーメン「どさん娘まこちゃん」

わが街・松戸には「とみ田」とか「兎に角」とか、ラーメンの有名人気店が数多くあります。なかでも「とみ田」のラーメンはふるさと納税の返礼品にもなっていて、名実ともにTHE・松戸名物。 そんな有名人気店のラ …