松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

松戸よいとこ 食レポ

松戸駅そば昭和レトロ感全開で35年「カレー専門店印度」

投稿日:2019年4月11日 更新日:

こんにちは! 松戸でデザイン事務所を営む前田でございます。

あったかくなったと思ったら、日中の気温が7度とかメチャ寒い日がやって来て、ダウンジャケットを再度引っ張り出したりで、なんだかこういう陽気は苦手です。

んなわけで、寒さに負けないよう辛いもの食べて元気をつけよう!ということで、今回のお題は「カレー」でございます(←なんだそりゃ)。

創業35年の老舗「カレー専門店印度」

やってまいりましたるは「カレー専門店印度」。

松戸駅の西口数分の場所。千葉銀の向かいの、お好きな方にはたまらないあのカオスな一角ね(笑)。

まあ、松戸や柏には有名店もあるし、もちろん外国人がやってるそれなりの本格カレーの店もたくさんあるんですが、今日はこちらへ。

この昭和レトロ感全開の雰囲気はオイラの好み(笑)。でも、初めてだと正直なとこ、入りにくいですわな〜。

店内も同じような感じで、狭いし、オシャレとはお世辞にもいえないです(笑)。席はカウンターが数席だけ。ママが一人で切り盛りしてます。

ところが、ところが、店の見かけと違って(失礼!)、カレーのほうはとっても美味しいんですよ(←ここは強調しときますよ〜w)

今回は「インドカレー(大辛)」を。650円なり。

聞けば、かれこれ35年も営業しているそうな。立派な老舗(といっていいのかな?)じゃん。そりゃ美味しいはずだわ〜と納得。

お腹いっぱい、体も温まり、満足、満足。

というわけで今回は、松戸駅そばの昭和レトロな店構えが味わい深い、美味しいカレー屋さんネタでございました。

それでは、また〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

大金平の住宅街で見つけた昭和感MAXな中華食堂「勝チャン」

こんにちは! 今日のお昼は外出のついでに、前から気になってた中華食堂へ行ってみました。 大金平の住宅街に気になる中華食堂が… 大金平の「勝チャン」。県道から入った住宅街の中にあります。ときどき休日にジ …

小金城。戦国期の北小金〜新松戸あたりは巨大な軍事要塞だった

本日はフラリお散歩には最高な、地元松戸のお気に入りスポットのご紹介を。 東京近郊では珍しい2両編成&単線のスーパーローカル鉄道「流鉄線」の小金城趾駅から数分歩いたところにある「大谷口歴史公園」。 かつ …

残業で小腹が空いたときは、7丁目の焼き鳥屋さん「肉の旭屋」

こんにちは! 松戸のデザイン会社「(株)オフィスアリーナ」の前田でございます! 世間では「働き方改革」なんちゃらとか言われてますけど、それはお勤めの人のハナシでしょ!ってことで、自営業の自分には正直あ …

流鉄線がよく映える新坂川沿いの桜、4月4日の開花状況

こんにちは〜! 本日いいタイミングで(?)馬橋のお客様を訪問したので、帰り道に馬橋〜新松戸間の新坂川沿い桜並木をのんびり歩いてみました。 隠れた名所!?新坂川沿いの桜並木 ここは松戸の隠れた!?桜名所 …

南流山「食事処みやま」で生姜焼き

こんにちは。 暖かい日が増えてきましたね。もう春の気配w 南流山中央公園の先を所用で歩いていたら、見慣れないお店を発見。 で、ちょうどお昼時なので入ってみした。 中華食堂「食事処みやま」 入ったお店は …