松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

松戸よいとこ 食レポ

松戸駅そば昭和レトロ感全開で35年「カレー専門店印度」

投稿日:

こんにちは! 松戸でデザイン事務所を営む前田でございます。

あったかくなったと思ったら、日中の気温が7度とかメチャ寒い日がやって来て、ダウンジャケットを再度引っ張り出したりで、なんだかこういう陽気は苦手です。

んなわけで、寒さに負けないよう辛いもの食べて元気をつけよう!ということで、今回のお題は「カレー」でございます(←なんだそりゃ)。

創業35年の老舗「カレー専門店印度」

やってまいりましたるは「カレー専門店印度」。

松戸駅の西口数分の場所。千葉銀の向かいの、お好きな方にはたまらないあのカオスな一角ね(笑)。

まあ、松戸や柏には有名店もあるし、もちろん外国人がやってるそれなりの本格カレーの店もたくさんあるんですが、今日はこちらへ。

この昭和レトロ感全開の雰囲気はオイラの好み(笑)。でも、初めてだと正直なとこ、入りにくいですわな〜。

店内も同じような感じで、狭いし、オシャレとはお世辞にもいえないです(笑)。席はカウンターが数席だけ。ママが一人で切り盛りしてます。

ところが、ところが、店の見かけと違って(失礼!)、カレーのほうはとっても美味しいんですよ(←ここは強調しときますよ〜w)

今回は「インドカレー(大辛)」を。650円なり。

聞けば、かれこれ35年も営業しているそうな。立派な老舗(といっていいのかな?)じゃん。そりゃ美味しいはずだわ〜と納得。

お腹いっぱい、体も温まり、満足、満足。

というわけで今回は、松戸駅そばの昭和レトロな店構えが味わい深い、美味しいカレー屋さんネタでございました。

それでは、また〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

本日は所用で朝から税務署へ。 たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。 そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラ …

お持ち帰りランチ。南流山のパン屋「こんがり亭」

こんにちは。 パン、美味しいですね〜。特にお昼に食べるパンは美味しいですね〜。 南流山のパン屋さん「こんがり亭」 で、今日のお昼は南流山のパン屋さん「こんがり亭」へ。場所はちばコープの向かいです。 こ …

餃子の王将、3月限定の野菜煮込みラーメン

こんにちは。 松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」を営んでおります前田です! 今朝は暴風雨! 冴えない出勤の朝でございましたね〜。 お昼頃、雨がやんだスキを狙って用足しに …

新松戸の駅前で濃い味みかんが食べ放題!?

新松戸駅というのは、線路の西側は「街」だけど、反対の東側には畑が広がっていて商業施設がほぼゼロなうえ、車がロクに進入できないという、なんとも不思議な場所です。 東側駅前を大規模開発する計画もあるようで …

南流山で35年の昭和な洋食レストランアップルでお腹いっぱいランチ

こんにちは! 毎日毎日お昼になるとお腹が空くわけでして、とはいっても自分らくらいの年齢になると、食べ過ぎ太り過ぎを気にして、分量を控えたり栄養バランスを考えたりと、ランチメニューを考えるのもひと苦労! …