松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 流山よいとこ

南流山ランチ。昼間っから飲酒率高し(笑)台湾風!?中国料理「鳳蘭」

投稿日:2018年12月19日 更新日:

ウチの事務所は住所が「松戸市新松戸」なんですが、新松戸駅よりも南流山駅のほうが近いです。

なので、ランチタイムは当然のように南流山方面へ足が向きます
そんなわけで「みんな楽しみランチタイム!」、地味に気に入ってるお店が「鳳蘭」。千葉銀行の道路向かいにある赤い看板の店です〜。

台湾風中国料理!?

ほとんどの人が中華料理店として利用してるんでしょうけど(看板に中国料理って書いてあるしね!)出てくる料理は台湾風です(笑)。お店の人も台湾出身なんだって。店内には大きな台湾島の地図も貼ってあります。

店頭にはランチのお約束メニューと日替わりが。立ち止まってじい〜っと見てる人がけっこういて、それを眺めるのが楽しかったりして(笑)。

昼間っから飲酒率高し(笑)

中に入ると、みなさん、昼間からチビチビやってます(笑)。昼間っから飲酒率が高いのが特長的で、こういう雰囲気、好きですなあ〜。

ビール一本つけるなら、国産もいいですけど、この雰囲気ですからね〜、ぜひ台湾ビールか青島ビールで(笑)。

中高年には丁度いい味と分量

料理は薄味の台湾風。中華みたいにギトギトしょっぱくないです。はっきりいってパンチは全然ないですけど、地味に普通に美味しいのが気に入ってます。

各料理の分量が少なめなのも好感度大。このくらいが中高年には丁度いいかもですね(笑)。

いつも昼間ばかりの訪問なので、そのうち夜にじっくり腰据えて飲みに行きたいと思ってます。

というわけで今回は、南流山の中高年向け!?ランチ情報でございました〜。

それでは、また〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com







-ラーメン, 流山よいとこ

執筆者:

関連記事

流山「大福元」でチンゲン菜たっぷり担々麺。新松戸「千成亭」は閉店

こんにちは。 この冬、ラーメン率上昇中です(笑)。 流山「大福元」で担々麺 ランチは流山の「大福元」へ。ここの料理はボリュームがあっていいですね。味付けもギトギトしてないし。 この手のお店はメーニュー …

西馬橋の中華食堂「千成亭」満腹ランチ

こんにちは! ここ千葉県松戸では、桜が咲き始めて「春!」と思いきや、寒い日に逆戻り(ブルブル)。なんでも東北では4月だというのに雪だそうな。 ザ・町の中華食堂「千成亭」 馬橋のお客様を訪問した帰り道、 …

餃子の王将、3月限定の野菜煮込みラーメン

こんにちは。 松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」を営んでおります前田です! 今朝は暴風雨! 冴えない出勤の朝でございましたね〜。 お昼頃、雨がやんだスキを狙って用足しに …

昭和風の町中華「ラーメンファミリー」半チャンラーメン

本日のランチは、久しぶりに町中華でお約束の半チャンラーメンの気分。 町の昭和中華屋の開拓は当たり外れが大きいんだけど…ちょっとした冒険みたいで(←んな、大げさな〜!)面白いからやめらません〜笑。 昭和 …

新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路がやっと開通〜

こんにちは! 今日も変わらずに新松戸でせっせとデザイン事務所を営んでおります前田でございます。 さてさて、我ら地元民に朗報です〜。 本日、新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路が開通いたしました。パチ …