松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 流山よいとこ

南流山ランチ。昼間っから飲酒率高し(笑)台湾風!?中国料理「鳳蘭」

投稿日:2018年12月19日 更新日:

ウチの事務所は住所が「松戸市新松戸」なんですが、新松戸駅よりも南流山駅のほうが近いです。

なので、ランチタイムは当然のように南流山方面へ足が向きます
そんなわけで「みんな楽しみランチタイム!」、地味に気に入ってるお店が「鳳蘭」。千葉銀行の道路向かいにある赤い看板の店です〜。

台湾風中国料理!?

ほとんどの人が中華料理店として利用してるんでしょうけど(看板に中国料理って書いてあるしね!)出てくる料理は台湾風です(笑)。お店の人も台湾出身なんだって。店内には大きな台湾島の地図も貼ってあります。

店頭にはランチのお約束メニューと日替わりが。立ち止まってじい〜っと見てる人がけっこういて、それを眺めるのが楽しかったりして(笑)。

昼間っから飲酒率高し(笑)

中に入ると、みなさん、昼間からチビチビやってます(笑)。昼間っから飲酒率が高いのが特長的で、こういう雰囲気、好きですなあ〜。

ビール一本つけるなら、国産もいいですけど、この雰囲気ですからね〜、ぜひ台湾ビールか青島ビールで(笑)。

中高年には丁度いい味と分量

料理は薄味の台湾風。中華みたいにギトギトしょっぱくないです。はっきりいってパンチは全然ないですけど、地味に普通に美味しいのが気に入ってます。

各料理の分量が少なめなのも好感度大。このくらいが中高年には丁度いいかもですね(笑)。

いつも昼間ばかりの訪問なので、そのうち夜にじっくり腰据えて飲みに行きたいと思ってます。

というわけで今回は、南流山の中高年向け!?ランチ情報でございました〜。

それでは、また〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com







-ラーメン, 流山よいとこ

執筆者:

関連記事

新松戸「ラーメン現代」でお昼ごはん

新松戸駅からちょっと外れた場所にある「ラーメン現代」でお昼ご飯。 食券システム。お水はセルフ。 豚骨スープと鶏ガラスープが選べるので、食券を渡す際に伝えます。オイラは豚骨スープ版で。 テーブル席も少し …

南流山ランチ。居酒屋風!?ラーメン「和」

寒い日が続きます。今日も変わらず寒いので、お昼にはアツ〜いものが食べたくなります。 というわけで南流山でラーメン食べてまいりました〜。 居酒屋風!?なラーメン屋「和」 南流山駅北口から道路一本入ってす …

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

本日は所用で朝から税務署へ。 たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。 そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラ …

喫茶店風レストラン。南流山「木の実」ランチ

外観が昭和な喫茶店風のレストラン、南流山の「木の実」に寄って、先日お昼ご飯を食べてまいりました。 自分はミートソーススパゲッティを注文。 奥に写ってるのは連れが頼んだハンバーグ。どちらもけっこうボリュ …

お隣の南流山木地区への寄り道はいかが?

うちの事務所は新松戸の7丁目。 土地勘ある人には分かると思うんですが、流山市との境のあたりです。 「弊社へのアクセスは2駅利用可能!」なんていうと聞こえはいいんですが、新松戸駅からは徒歩25分(バス便 …